わたしの癒し『サウナ』最近のお気に入りサウナを紹介!

お題「わたしの癒やし」

 

こんにちは!gonです!

 

今日は初めてのお題に沿った記事を書いてみようと思います!

今回のお題は「わたしの癒し」

 

それは『サウナ』です!!

 

近年サウナブームが到来していますが、わたしもサウナにハマってしまいました笑

まだ行き始めたばかりなのでサウナーの方からしたらまだまだだとは思いますがですが10店舗ほどは巡ってきました。

 

サウナ初心者のわたしですが今一番気に入っているサウナがあります。

それは錦糸町にある『黄金湯(こがねゆ)』

個人的押しポイントが3点あるので詳しく話していきたいと思います!

 

 

 

ポイント1 外観・内装が綺麗

黄金湯の外観。夜に撮影しました。

まずなんといっても外観がオシャレ。

写真技術のないわたしが撮っても、映えているような雰囲気の写真を撮ることができました笑(そう思っているのはわたしだけかもしれませんが、、、)

コンクリートの無機質な雰囲気を持ちつつ、今っぽい雰囲気を醸し出しています。

リニューアルしたばかりなのでとてもキレイです!!

 

 

 

ポイント2 店内で流れる音楽

黄金湯ではアナログレコードを使って音楽を流しています。

ジャズが流れていたり、日によってかかっている音楽はまちまちです。

普段聴かないような音楽を聴きながらサウナに入っていると普段の何倍も整っているような気持ちになります!

DJブースがあるのも黄金湯ならでは!

 

 

 

ポイント3 外気浴が最高すぎる

個人的最大のポイントは外気浴です!

サウナと水風呂ももちろん大事なのですが、外気浴の質によって整い具合に差が出ると個人的には思っています。

黄金湯は外気浴の椅子が外に6個ほど置いてあり、実際に外気を浴びながら外気浴をすることができます(水曜のみ男女入れ替え日となっています)。

黄金湯で外気浴をしていると時間を忘れて外気浴をする時間がいつもより長くなってしまいます笑

 

 

 

 

 

 

今個人的にハマっているサウナについて書いてきました!

 

平日であれば大人は1000円でサウナに入ることができるのでこのブログを読んで気になった方がいたらぜひ行ってみてください!

日頃の疲れがぶっ飛びますよ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎

 

koganeyu.com